令和

時代が変わりましたね。
4月、5月と、
元号「令和」っていう発表と新天皇の即位、オンタイムで体験できました。
様々な形で….その瞬間を多くの方々が大切になさったことだろうなぁ、と思います。
思えば、映像でその瞬間を共有することができるのも時代の進歩。
5月からの新しい時代、私たちはどんな日々を過ごしてゆくのでしょう。
「令和」が発表された瞬間は、テレビ画面の前でドキドキしました〜
全く想像していなかった元号を耳にした瞬間………何故か涙がツーっと。
私の母の名前は、れい。
今は天国だから、私が天国へゆくまで会えない。
彼女が生きていたら、この瞬間を「え〜っ!?」と、驚きやら笑いやらで、一緒にはしゃいだだろうな、
と思いました。
新しい元号の響きは、
私の中の弱い部分にカツを入れてくれ、
強い部分には、戒めの鈴の音を鳴らしてくれるような……
個人的にはとても大きな力を感じる元号。
昭和、平成、令和、とすでに3時代生きてるけど…..(笑)
昭和でも、平成でも出来なかったことを、令和という時代に挑戦するよ。
そんな思いが湧き上がりました。
この時代を一緒に生きているみなさんも、それぞれに、
様々なことを思いながら、思い浮かべながら、この瞬間を生きておられましょうね…
私は音楽で!何か素敵な思いを抱けるよう、新しい元号と共に! 生きてみたいです。